HOME   »  2018年03月19日
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




1 風吹けば名無し:2017/12/22(金) 02:10:04.37 ID:4pIgeHpX0.net
上京したらビックリしたんゴねぇ・・・ちな元大阪住み



2 風吹けば名無し:2017/12/22(金) 02:10:46.78 ID:n6h2N2Crd.net
何が言いたいんや?


スポンサーサイト

1 名前: 名無し  投稿日:2017/12/24(日)23:58:32 ID:7qY
牧場物語
魔女さまシコシコシコ


2 名前:名無しさん@おーぷん  投稿日:2017/12/24(日)23:59:23 ID:vod
ゼルダの伝説
冒険に出るんや



1: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 23:57:59.73 ID:31ROUMUU0







1 風吹けば名無し:2018/01/15(月) 01:43:13.48 ID:2sijOpjX0.net
こんな感じのやつ





その作品世界のどこかに存在する(した)んだけど登場はしない感じ
妄想が捗るし世界の広さを感じられる



2 風吹けば名無し:2018/01/15(月) 01:43:52.82 ID:skf+hl6xd.net
作品でいうと?





1:名無しさん@涙目です。:NG NG


逆からも読めるポスターが大きな話題となっている。このポスターには大きく「挑戦」と書かれているのだが、これを逆さまにすると「勝利」という文字に読めるのである。本来ならば「挑戦」を逆にしても「勝利」という文字にならないが、それこそがプロフェッショナルな職人がなせる業なのである。

・ひとつのワードを違う視点で見る
このポスターを作ったのは誰なのか? アナグラムに精通した人物、野村一晟さんが文字部分を制作したポスターで、彼によると、このような逆からも読める文字を「アンビグラム」というのだそうだ。ひとつのワードを違う視点で見ると、新たに他の意味が浮かんでくるものをアンビグラムと呼ぶらしい。

・イメージに合った言葉をアンビグラム化
まさにこのポスターはアンビグラムそのもの。このポスターはレースのイベント告知のために作られたものだが、「挑戦」と「勝利」、「最強」と「戦場」など、しっかりとレースのイメージに合った言葉をアンビグラムとして生かしており、まさに職人技である。

・感動を付加させることができるデザインのプロ
このポスターのように、見る人たちをハッとさせる作品は非常に貴重な存在といえる。情報を伝えるだけでなく、そこに感動を付加させることができるデザインのプロに敬意を表したい。

全画像は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/15/strongest-and-battlefield-ambigram/







1: 名無しさん 2017/11/10(金)17:05:29 ID:A7j
男性の44%は自宅のトイレで座って排尿する――。
NPO法人日本トイレ研究所が10日、「いい(11月)トイレ(10日)の日」に合わせて、アンケート結果を発表した。
尿が飛び散らないよう配慮する「座って派」と「立って派」(55%)が拮抗している実態が明らかになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000056-asahi-soci



【悲報?】男性の4割、自宅で「座っておしッこ」


2: 名無しさん 2017/11/10(金)17:06:10 ID:XG7
ワイも自宅はすわってやってるわ
自分で掃除するんやか汚くならないようにするやろ?

尿「よし、ここで二手に分かれよう」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516935061/


1 :風吹けば名無し:2018/01/26(金) 11:51:01.06 ID:6VUdcXUM0.net
やめてほしい



2 :風吹けば名無し:2018/01/26(金) 11:51:26.61 ID:JLpMdGz90.net
包茎だとなるやつだっけ?w



1 名前:名無しさん@おーぷん  投稿日:2018/02/07(水)20:49:05 ID:lp1
ニワトリ「しゃーないまた産んだろ!」

2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/02/07(水)20:49:16 ID:tCz
悲しきかな

1 名無しさん@涙目です。:2018/02/10(土) 19:58:15.26 ID:XN1YGPzC0●.net
大人になると「ゲーム飽きた…」となる5つの理由とは

『ゲーム』楽しめていますか?
なぜ大人になるとゲーム熱が冷めて、飽きてしまうのでしょうか?

リアルな世界が充実する
最大の理由がコレ。ゲームのようなバーチャルな世界より、現実世界の方が充実してきて、ゲームに飽きる。

人というのは大人になるにつれて、友達が増える、勉強が大変になる、家庭を持つなどリアルな世界がどんどん充実していきます。
そして、リアルな世界が充実すると人というのは忙しくなる。ゲームをやる暇なんて無くなってしまうわけです。

また、リアルな世界が充実してくると、自分の知っている世界というのは広がっていきます。子供の頃は、自分の知っている世界というのはまだまだとっても小さいです。

そういった広い世界を知らない子供にとって、ゲームの中の世界というのは広くてとても魅力的な場所。そして、自分の知る世界より広くてとっても楽しい。
ゲームの世界の自由さも、自由を求める子供にとっては魅力の一部かも。

一方、大人になると、世界というのはかなり広がる。そういった広い世界を知ってしまうと、ゲームの世界が狭く感じるようになってしまう。
したがって、ゲームの『広さ』という魅力が無くなり、ゲームが楽しめなくなる。

マンネリ化
ゲームをたくさんやると、どうしてもどこかのゲームでやったことのある展開になる。
人間というのは、同じことを何回もやっていたら飽きるのが当然。ゲームも例外ではないです。

RPGはマンネリ化が顕著に感じられますね。ちょっとストーリー・舞台が違うだけで、あとはひたすらレベルを上げてボスを倒す、この繰り返し。また、マンネリ化は他のジャンルのゲームにも言えます。

例えばFPS。バトルフィールドシリーズにはコンクエストというモードがありますが、結局は旗を取って敵を殺すことの繰り返し。他にもレースゲームは何回も同じようなコースをぐるぐる回るだけ。

こういった感じで、どのジャンルでもゲームというのはマンネリ化が非常に起きやすい。

ゲームの生産性のなさに気づく…
ゲームはプレイしていても、基本的に何にも利益は生まれません。(プロゲーマーは別ですが…)

そういったゲームをすることの無意味さに気づく人も多いです。特に大人になるとそれが顕著になる。大人になると忙しくなることも、ゲームの生産性の無さに気づく要因の一つ。

忙しくなると、他のことに使う労力を極力少なくしたくなります。そうすると、できるだけ労力を減らすために無駄なことはしなくなる。
ここで多くの人は、ゲームというのはプレイしていてもあまり生産性がないことに気づくわけです。そして、ゲームは『仕分け』されます、『無駄なこと』として。。。

課金ばかりでうんざり…
これは最近のゲームに言えることですが、課金が多すぎる。スマホはもちろん、普通のゲーム機でも課金が必要になることが多い。

この課金システムは、昔からゲームをプレイしてきた人の中には嫌なイメージを持っている人も多いのでは?
せっかく何千円か払ってゲームを買っても、あとから課金しないとすべてのモードが遊べないこともありますからね。ちょっと不便なシステムです。

もちろんサービスが向上するというメリットもあります。ただ、ゲームを買ってもそのままでは遊べないモードがあるとかなり萎えます。
こういった最近のゲーム界の風潮も、ゲームに飽きる原因の一つかも。

歳のせいで疲れる
体力同様、ゲームで使う能力も歳をとるごとに衰えます。特に『眼』は分かりやすい。

昔は1日中ゲームが出来ていたのに、今では目が疲れて1時間ぐらいしかできない人も多いはず。
また、オンライン対戦は反射神経や判断力の速さが必要。でも、そういった能力も歳ともに衰えていきます。したがって、好成績を残せなくなる。。。

そういった疲れ・衰えからゲームを楽しめなくなり、ゲームに飽きる人も多いです

http://www.wanlovegamer.com/entry/game/boring/akita







3 名無しさん@涙目です。:2018/02/10(土) 19:59:08.41 ID:xglY10mC0.net
ネット対戦型のFPSは大人になってからこそ面白い






1名無しさん@おーぷん2018/02/13(火)19:26:51 ID: ID:BdT


あっくん「は?刀研ぐんだからとぎいしだろ、馬鹿だなお前」
ぼく「そ、そうだね…」
あっくん「やべー!かいどくやくも忘れた!!」
ぼく「あっくん、かいどくやく分けてあげる」
あっくん「おう!」





2名無しさん@おーぷん2018/02/13(火)19:27:31 ID: ID:AaJ


モンハンワールドは砥石が無限で便利




おすすめ
フリーエリア
QRコード
QR
アクセスランキング
フリーエリア









ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フィギュア









免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。